巨人・内海哲也、足腰から作り直す「来年はやらないといけない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・内海哲也、足腰から作り直す「来年はやらないといけない」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
巨人は11月8日、宮崎市で秋季キャンプを行い、内海哲也投手が特守に臨むなど精力的な動きを見せた。

期待されながらも今季はわずか2勝に終わった内海。チームはクライマックスシリーズ・ファイナルシリーズに進出するもヤクルトに敗れて今季を終えた。リーグ優勝も逃した巨人だが、その責任を最も感じているのが内海かもしれない。

「由伸さんが監督になられて、さらに来年はやらないといけない気持ちが強くなった」と意気込む内海。この日は高橋由伸新監督も内海の練習を見守り続けた。エース復活に期待する思いは強い。

これに対して、「内海が今年二桁勝っていれば、セ・リーグのペナントレースの様相も変わっていたと思う」「内海は実績十分だけど今年がダメだった。来年はやらないとまずいぞ」「マイコラスと菅野がしっかりしているから、あとは内海に再び全盛期の投球を取り戻してほしい」など、来季の内海の活躍に期待するファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース