レアルのセルヒオ・ラモス、再び左肩を痛める…代表戦は欠場か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルのセルヒオ・ラモス、再び左肩を痛める…代表戦は欠場か

スポーツ 選手
レアル・マドリードのセルヒオ・ラモスが負傷(2015年11月8日)
レアル・マドリードのセルヒオ・ラモスが負傷(2015年11月8日) 全 1 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラは11月8日に第11節を行った。レアル・マドリードは敵地でセビージャと対戦、セルヒオ・ラモスのゴールで先制したが逆転を許し2-3で敗れた。ラモスは先制ゴールを決めた際、左肩を痛め前半32分に退いている。

ラモスは9月15日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ、シャフタル・ドネツク戦で左肩を脱臼していた。レアルのラファエル・ベニテス監督は、ラモスの状態を見ながら起用してきたが、再び左肩を痛めてしまったようだ。

クラブの公式サイトでラモスは、「肩は大丈夫。ゴールを決めたプレーで、腕で支えながら倒れてしまい、また痛めてしまった。一番大事なのは今しっかりと回復することだし、火曜日には検査をする」と話している。軽傷であることを強調しているが、13日に行われる代表戦は難しいとも語った。

左肩痛の再発にファンからは、「親善試合なんて休んでもいいけど、このケガはしっかり治さないと選手寿命を縮めそうだな」「ラモスがかわいそう。 肩はやく治してね」「このまま試合に出続けたらさらに悪化しそうだもんな」など、今は治療を優先すべきとの意見が寄せられている。

レアル・マドリードは次節21日、ホームにバルセロナを迎える。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース