リバプール、クロップ体制で初黒星…クリスタル・パレスに敗れる
スポーツ
短信

この日は昨季リバプールを退団した、スティーブン・ジェラードがスタンドに姿を現し古巣の試合を見守った。その前で勝ち点3を挙げたいリバプール。だが前半21分、クリスタル・パレスのヤラ・ボラシエに先制点を奪われてしまう。
リバプールは前半42分に右サイドからのクロスをアダム・ララーナがヒールで流し、コウチーニョがダイレクトで決めて追いついた。
試合は後半に入ってスコアが動かず引き分けも考えられた。しかし、後半37分にCKからクリスタル・パレスに決勝点が生まれる。一旦はGKが弾いたボールにスコット・ダンが詰め頭で押し込んだ。
リバプールはユルゲン・クロップ監督が就任してから、初めての黒星を喫した。試合後の会見でクロップ監督は、ホームの観客が試合終了前に帰り始めたことを指し、最後の笛が鳴るまで戦い続ける重要性を語った。
「試合終了の笛が鳴るまで、誰もスタジアムを去らないようにする責任が我々にはある。どんなことでも起こりえるのだからね。それこそ我々が見せなければならないものだ。それができなかったから、こういうことになった。我々はもっとできる。それが私の言いたいことだ」
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代