コービー・ブライアントが引退を示唆…NBAを代表するスター選手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コービー・ブライアントが引退を示唆…NBAを代表するスター選手

スポーツ 選手
コービー・ブライアント 参考画像(c)Getty Images
コービー・ブライアント 参考画像(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが、今シーズン限りでの現役引退を示唆したとして注目を集めている。NBAデビューから19年、多くの記録を残してきたスーパースターはコートを去るのか。

ブライアントは監督と今シーズンのプレー時間について話し合っている最中、「今シーズンが最後になるかもしれないから、できるだけ出場したい」と答えたと伝えられている。これについてメディアの取材を受けたブライアントは、「気が変わればプレーするし、そうでなければプレーしない」と話した。

ブライアントの引退には「最近は怪我に泣かされてたからね。でも最後まで頑張ってほしい!」「バスケ詳しくない自分でも知ってる選手。NBAでもひとつの時代が終わるんだな」「コービーファンだから引退したら寂しくなる」「コービーだけじゃなく、今年はジョーダン後のNBAを支えてきた選手が、一斉に引退するかもしれない転換点」など、別れを惜しむ声が多数寄せられている。

11月8日にブライアントはプロ初得点を決めた思い出の場所、マディソン・スクエア・ガーデンでニューヨーク・ニックス戦に出場。試合後ブライアントはニックスのカーメロ・アンソニーと抱擁を交わした。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース