ヤクルト・由規、来季の育成契約…背番号は「121」に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・由規、来季の育成契約…背番号は「121」に

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
ヤクルトの由規投手が11月12日、来季の育成契約を結んだことが分かった。背番号は「11」から「121」の3桁に変更となる。

由規は2013年4月に右肩を手術。1軍のマウンドに立つために再起をかけていたが、2015年シーズンも1軍での登板は果たせなかった。育成契約後は「初心に帰って、がむしゃらにやる」とゼロからのスタートに意気込みを見せていた。

これに対してファンからは、「そういえば、今年は1軍で登板なかったね…。由規が本調子でいてくれれば、ヤクルトの投手陣は豪華になる」「活躍したのは1年か2年だよね。でも、その時のスピードボールの印象がすごく強い。また見たい選手の一人」「育成契約したんだね。なんとかはい上がって、また快速球を見せてほしい」などさまざまな声が寄せられていた。

由規の復活を待ち望むファンは多い。まだ25歳。再び神宮のマウンドに立つ由規の姿を期待してやまない。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース