巨人・高橋由伸監督、キャンプに再合流…大田らに指導 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・高橋由伸監督、キャンプに再合流…大田らに指導

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
巨人の高橋由伸監督が14日、東京からキャンプ地の宮崎に再合流。大田泰示らに指導するなど、移動の疲れを見せることなく精力的に動いた。

ブルペンでは、公文克彦投手らの投球を入念に視察。また、なかなか結果が伴わず、打撃フォーム改造に挑戦中の大田にも熱い視線を送っていた。練習後には宿舎までの約4kmの距離をランニングするなど元気な姿を見せていた。

これに対して、「由伸が監督って感じが違和感あるんだよな。まだまだ現役でやってほしかったと思っている」「年齢が近いから若手もリラックスしてできるんじゃないか。話しやすいと思うし」「監督ともなると、球団行事もあるし、あちこち移動もあって大変だな」など、ファンからのさまざまな声が挙がっていた。

V奪還を狙うチームにとって、若手の底上げは重要な課題。今後も、高橋由伸監督の一挙手一投足に注目が集まる。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース