ヤクルト・つば九郎、侍ジャパンを支えるスタッフを紹介「うらかたじゃぱん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・つば九郎、侍ジャパンを支えるスタッフを紹介「うらかたじゃぱん」

エンタメ 芸能
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより 全 2 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が11月15日、公式ブログを更新。世界野球プレミア12を戦う侍ジャパンに、裏方として選出されたヤクルトのスタッフを紹介してエールを送っている。

この日は「うらかたじゃぱん。」とエントリー。「かいしんげきのうらには、このおさむらいさんたちのかつやくも~ぱちり」と、裏方として侍ジャパンを支えるヤクルトの篠田学トレーナー、志田宗大スコアラー、渡辺恒樹打撃投手を紹介した。

つば九郎は「せんしゅだけでなく、うらかたさんも、じゃぱんでかつやくしてます!!!」と裏方スタッフを讃え、「みんなで、せかいいちを、つかんでほしいね」とエールを送っている。

また、つば九郎も侍ジャパン入りを狙っている様子。「つばざむらい、ちょんまげだってつけますよ」と小久保裕紀監督にアピールしている。

「うらかたじゃぱんの皆さん、素敵ですねー!」「選手だけでなくて裏方さんもみんなでチームなんですよね。」「つば侍、ぜひ見たいです~」などファンからも裏方スタッフを讃えるコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース