阪神・江越大賀、契約更改交渉…来季はレギュラーを目指す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・江越大賀、契約更改交渉…来季はレギュラーを目指す

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
阪神の江越大賀外野手が18日、契約更改交渉に臨み、600万円アップの1600万円(推定)でサインした。

ルーキーイヤーの今季は56試合に出場。1年目ながら5本塁打を記録するなど、持ち前の長打力を発揮。シーズン後半は勝負所での活躍も目立った。打率214にとどまったことについては「打率が低すぎると出番が減る」と、打率向上によるレギュラー奪取に向けて意気込みを語っていた。

これに対して、「江越は新人の中では活躍した。一発が魅力だから、そこを伸ばしてほしい」「江越がレギュラーをがっちりつかむぐらいでないと。阪神は首脳陣は若返ったけど、野手はベテラン頼みとかってことがないように!」「打率は低すぎやね。来年は頼むで!ホームランも打率も打点も、もっと頑張らんと」など、来季の活躍に期待するファンの声が挙がっていた。

金本知憲監督も期待する和製大砲候補は、さらなる飛躍を目指して来シーズンに挑む。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース