川崎宗則、有楽町で家族への愛を叫ぶ…「家族はチームムネリンズ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎宗則、有楽町で家族への愛を叫ぶ…「家族はチームムネリンズ」

スポーツ 選手
川崎宗則が花が似合う理想の夫婦に贈る「第2回花の国コロンビア・アワード」を受賞(2015年11月19日)
川崎宗則が花が似合う理想の夫婦に贈る「第2回花の国コロンビア・アワード」を受賞(2015年11月19日) 全 7 枚 拡大写真
花が似合う理想の夫婦に贈る「第2回花の国コロンビア・アワード」授賞式が11月19日、東京都内で行われた。ムネリンの愛称で親しまれるプロ野球選手の川崎宗則さんが受賞した。

愛妻家で良き夫、良きパパとして家族を愛する姿勢が評価された川崎さん。家族への感謝の姿勢を忘れない。

「ぼくは大好きな野球をやっていますが、そのサポートをしてくれるのは奥さん。家族はチームムネリンズなんですよね。自分が好きなことをやっているので、休みの日は家族がしたいことをするとか、そういう風にしています」

しかし、ケンカをすることもあるという。

「ケンカもありますよ、人間同士だからね。そりゃします。(そんな時は)言い過ぎたゴメンと折れることもあるし、奥さんが折れることもあるけど、ケンカはありますね」

授賞式の同日、17時からは日比谷花壇と日本愛妻家協会の共催で行うイベント『有楽町駅前広場の中心で妻に愛を叫ぶ』が行われる。それに先駆け、川崎さんも英語を交えて家族への愛を叫んだ。

「舞子、逸将、いつも本当にありがとう。いつもふたりの支えのおかげで、ぼくは野球ができています。Thank you for your support. I love you,forever. Thank you. You are the best! We are the best!」

インタビューが話題になりやすい川崎さんは、そのフォローも忘れなかった。

「インタビューしか評判じゃないというね(笑)。一応野球選手なので、プレーもしますから皆さん安心してください」

《五味渕秀行》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース