アーセナル、決勝トーナメント進出の望みをつなぐ1勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナル、決勝トーナメント進出の望みをつなぐ1勝

スポーツ 短信
アーセナルがディナモ・ザグレブに勝利(2015年11月24日)
アーセナルがディナモ・ザグレブに勝利(2015年11月24日) 全 2 枚 拡大写真
アーセナルは11月24日にディナモ・ザグレブをホームに向かえ、欧州チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節を戦った。アーセナルはアレクシス・サンチェスの2ゴールを挙げる活躍もあり、ザグレブに3-0で快勝した。

先制点は前半29分、サンチェスからのクロスにメスト・エジルが頭で合わせゴールネットを揺らす。さらにアーセナルは直後の前半33分にも、サンチェスがゴールを決めた。

前半を2点リードで折り返したアーセナルは、後半も24分に味方のパスから抜け出したサンチェスが冷静に決め、試合を決定づける3点目を奪った。

前節バイエルンに1-5で敗れたアーセナルは、決勝トーナメント進出に望みをつなぐため負けられない試合だった。最終節のオリンピアコス戦は2点差以上の勝利、あるいは3得点以上したうえでの勝利が必要となる。

厳しい状況に変わりないが首の皮一枚つながった白星に、「ついにダメかと思ったがすごいな」「まだ厳しいことに変わりないが、何とかつながった」「相変わらず状況は厳しいが、直接対決を最終節に残していたのはアーセナルの救い」「あとはオリンピアコスに勝つだけだな」「オリンピアコス戦はどっちが勝っても面白い試合になるな」とサッカーファンも最終節の行方に注目している。

アーセナル対オリンピアコスの決戦は12月9日に行われる。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース