内田篤人がファンの質問に答えた!原動力は「お金」、結婚は「人それぞれ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

内田篤人がファンの質問に答えた!原動力は「お金」、結婚は「人それぞれ」

スポーツ 選手
シャルケ04公式日本語版ツイッターより
シャルケ04公式日本語版ツイッターより 全 3 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガのシャルケが11月26日、同クラブに所属するDF内田篤人がファンの質問に答える第3回ツイッターチャットを開催した。

「今年一番心に残っていることは?」との質問に「手術の麻酔に勝てなかったこと」と返す内田。6月に右ヒザの手術を受けた際、壮絶な痛みに苦しんだようだ。現在もリハビリが続いていることに「原動力は何か?」と聞かれ、「お金とか」と内田節で返答。復帰時期の質問も出たが「俺も知りたい」と明言は避けた。

今年5月に入籍をした内田に「結婚に勢いも大切って本当?」との問いには、「人それぞれ。な、長谷部」と独身の日本代表MF長谷部誠を茶化すようなコメントで答えている。

その他、内田が以前に所属していた鹿島アントラーズでともにプレーをしたMF遠藤康については「ボール今までで一番とれないのは康」と答え、後輩のMF柴崎岳について一言と聞かれると「隣の満男さん元気?」とコメント。鹿島の試合では柴崎と中盤でダブルボランチを組むMF小笠原満男の近況を気にかけた。

ファンから「逆にファンへの質問はないか?」と問われた内田。「岡崎信司のいいところ」と日本代表FW岡崎慎司について聞いている。するとファンは「いつも笑顔!」「ヘッドが強くて泥臭さがいいですね」「岡崎慎司選手の漢字違ってませんか?」など答えている。

この日、22時から行われたツイッターチャットには、この他にも多くのファンから質問が寄せられ、内田は約50問を直接答えていた。



《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース