錦織圭「好きな選手は内田篤人とメッシ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭「好きな選手は内田篤人とメッシ」

スポーツ 選手
錦織圭「好きな選手は内田篤人とメッシ」
錦織圭「好きな選手は内田篤人とメッシ」 全 19 枚 拡大写真
JALは、プロテニスプーヤー錦織圭選手とのパートナー契約締結会見を27日、羽田空港格納庫で行った。会見にはJALの植木義晴社長と錦織圭選手が登壇した。

会見最後には囲み取材が行われた。内容は以下。

---:格納庫でテニスをする体験はなかなかないと思うのですが、どうでしたか?

錦織選手(以下、敬称略):目の前で機体を見ることができて嬉しかったです。

---:観客を沸かせるプレーはどうしたら出てくるのでしょうか?

錦織:沸かせるプレーというものは、調子がノっているときは自然と出てくるものです。もちろん考えながらプレーはするのですが、テニスは1秒もない間に次のプレーを決断するので、咄嗟に出てくるものだと思います。

---:テニス以外のスポーツで好きな選手などはいますか?

錦織:僕はラグビーやサッカーが好きなのですが、海外でプレーしている内田選手などが好きです。日本人以外ですと、メッシ選手でしょうか。沸かせるプレーをすることのできる選手だと思いますし、見ていて楽しいです。

錦織選手の、メディア慣れしていることを伺わせる堂々とした様子は、今後の活躍を期待させた。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース