中日・岩瀬仁紀、2億5000万円減で更改「1年何もしてないので…」
スポーツ
選手

通算402セーブを挙げ、かつては球界最高のクローザーとして活躍した岩瀬。だが41歳となる今シーズンはヒジの故障もあり、プロ入り初の1軍登板なしで終えた。2億5000万円減は、2012年オフに巨人が小笠原道大に提示した3億6000万円減に次ぐ、史上2番目のダウン提示。
現在の評価を受け入れ現役を続行する岩瀬に、「えげつない下がり幅」「怪我のこともあるけど何とか復活してほしい」「昨年後半から続く離脱だから、年齢を考えると引退勧告がきてもおかしくなかった。功労者へのラストチャンスか」「普通ならクビになってもおかしくなかった。この期待に応えるためにも、来シーズンは1軍で投げてほしい」「ついに更改か…。復活してくれ!頼む!」などの声がファンからは寄せられている。
来シーズンの目標について岩瀬は、「まずは1軍で投げること」と話した。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代