DeNA・山崎康晃、メジャー宣言?「目標を大きく持つ事は人間として大切な事」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・山崎康晃、メジャー宣言?「目標を大きく持つ事は人間として大切な事」

スポーツ 選手
DeNA・山崎康晃のツイッターより
DeNA・山崎康晃のツイッターより 全 2 枚 拡大写真
現在、米国ロサンゼルスにトレーニングと語学を目的に短期留学をしている横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手が12月10日、ツイッタ―を更新。同都市にあるドジャー・スタジアムを見学したことを書き込んでいる。

ロサンゼルス・ドジャースのホーム球場ドジャー・スタジアムを訪れたと報告する山崎。「普段立ち入れない所までお邪魔出来て…夢見てるようでした」と喜びを見せる。

「ドジャーススタジアム…いつかユニフォームを着て立てるように頑張ります」と、移籍を希望するかのように続けた。

ファンからは、「メジャー宣言?」「メジャーでも頑張ってください」「ずっとベイスターズにいてくださいね笑」「その前に一旦阪神に来てください」などのコメントが寄せられた。

ファンからのコメントに山崎は、再びツイッタ―を更新。

「安心して下さい!行きませんから」とメジャーリーグへ挑戦する意思は、現時点では無いことを示した。しかし、「目標を大きく持つ事は人間として大切な事だと僕は思います」と続けている。

また、トロント・ブルージェイズで活躍し、現在はサンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約を結ぶリッキー・ロメロ投手とキャッチボールをしたことも明かした。「今日一日刺激を受けた一日でした」と締めくくっている。


《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース