長友佑都、日めくりカレンダーを発売…目標は「修造さん!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、日めくりカレンダーを発売…目標は「修造さん!」

スポーツ 選手
長友佑都のツイッターより
長友佑都のツイッターより 全 3 枚 拡大写真
イタリア・セリエAのインテルに所属するサッカー日本代表DF長友佑都が12月10日、2016年度の日めくりカレンダーを発売した。長友はカレンダー発売にあたってツイッターを更新している。

「カレンダーを作りました!」と発売を報告する長友。「努力している人」「困難に直面している人」「夢を持った子ども達」に対して、自身の経験や考えを言葉に表し、前向きな気持ちになってもらいたいという想いから制作したと続けている。

「目指せ修造さん!」と長友は、日めくりカレンダーが大ヒットしている元プロテニスプレーヤー松岡修造さんを目標にしているそうだ。

今季、長友は開幕前にインテルから放出候補とされていたが、シーズン中盤に入り、ロベルト・マンチーニ監督の信頼を得て再びポジションを奪っている。このカレンダーには、長友がスランプに陥った期間、自身に問い続けた31日分の言葉が収録されている。

ファンからは、「絶対買います!」「これで毎日元気出していきます!」「このカレンダーみて来年は頑張ります!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース