ベッキーの等身大フィギュア完成…制作費2000万円で本人そっくりに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベッキーの等身大フィギュア完成…制作費2000万円で本人そっくりに

エンタメ 芸能
お台場のマダム・タッソー東京にベッキーの等身大フィギュアが登場(2015年12月16日)
お台場のマダム・タッソー東京にベッキーの等身大フィギュアが登場(2015年12月16日) 全 13 枚 拡大写真
東京・お台場のマダム・タッソー東京は、タレントのベッキーさん等身大フィギュアの常設展示を12月16日より開始した。同日にフィギュアお披露目イベントが行われ、ベッキーさん本人も来場した。

ベッキーさんのフィギュア制作をするために行った計測作業は、3時間にわたったという。本人と寸分違わぬフィギュアを作り上げるために、頭と顔、体の250カ所以上を計測。

さまざまな角度から撮影した180枚の写真、歯型などの詳細データをもとに、20人以上のマダム・タッソー所属彫刻師たちが6カ月もの期間をかけて制作した。制作費はおよそ2000万円だ。

1月31日までは特別展示イベントとして、ベッキーさん等身大フィギュアの衣装が週替わりで4パターン披露される。

ベッキーさんは等身大フィギュアについて、「家族でマダム・タッソーのファン。母親もロンドンのマダム・タッソーにまで行ったりして。だから、この話が来て本当に嬉しかった。今年で1番嬉しかったかもしれない」と喜びの声を発し、終始感激していた。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース