川崎フロンターレ・中村憲剛、シーズンオフは「自分を成長させられる貴重な時間」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎フロンターレ・中村憲剛、シーズンオフは「自分を成長させられる貴重な時間」

スポーツ 選手
川崎フロンターレ・中村憲剛のブログより
川崎フロンターレ・中村憲剛のブログより 全 3 枚 拡大写真
川崎フロンターレのMF中村憲剛が12月15日、ブログを更新。今季の日程が全て終了し、シーズンオフに入ったことを報告している。

この日は「オフシーズンスタート」とエントリー。「1日から始まったトレーニングも13日で終了し、昨日からシーズンオフに入っております」と報告する中村。トレーニングの終了日には、毎年恒例となっているクラブハウスのロッカールームを大掃除する様子を公開した。

「使わなくなったものはダンボールを手に待ち構えているクラブスタッフ(笑)に渡してあるので、そのうちプレゼント企画があると思われます」と、選手がシーズン中に使用したアイテムのプレゼント企画が近々行わることを匂わせる。

帰り際には「奇跡的に上半身のコーディネートがモロ被りしたゴンちゃん」と、中村は、チームで通訳を務める中山和也氏とのツーショット写真を載せた。

中村はシーズンオフはしっかりと体を休めることが大切として、「色々なお仕事をさせていただくことでたくさんの刺激を受け、自分を成長させられる貴重な時間」と締めくくっている。

ファンからは、「オフはご家族にたくさん癒されてくださいませ」「オフシーズンに入りましたね。確り体を休めて、万全な状態で来シーズンに挑んで頂きたいです!」「会えないのでブログやツイッター待ってます!風邪をひかないように…」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース