つば九郎にハワイ旅行中のチームから「わいは~だより」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎にハワイ旅行中のチームから「わいは~だより」

エンタメ 芸能
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより 全 4 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が12月16日、ブログを更新した。

この日は「わいは~だより。」とエントリー。チームは現在ハワイに優勝旅行へ行っている。「だれもいないくらぶはうすです」と、パスポートが無く旅行に参加できなかったつば九郎は、クラブハウスでお留守番をしている。

すると、ハワイ旅行中の江花正直ブルペン捕手から写真が送られてきた。「ちゃーたーきのざせき。へっどかばーが、がさすです。きないしょく~ぱちり」と飛行機内の写真を公開するつば九郎。

「そして、てるほ(ほてる)から~ぱちり」と選手らが宿泊しているホテルの写真も載せている。

つば九郎が新聞を読んでいると、ヤクルト全選手の来季契約更改が終わり、年俸最高額は山田哲人内野手の推定2億2千万円だったと報じる記事を発見。

「しゃちょう、つばくろうを、わすれてますよ~!!!」

チームがハワイへ発つ前、衣笠剛球団社長につば九郎は来季の契約更改で山田と同額の2億2千万円を要求。しかし、未だに交渉は成立していない。

ファンからは、「かわいそうなつばちゃん!」「しっかりとお留守番をして、社長さんに大幅年俸アップをお願いしちゃいましょう!」「けなげにばんがるつば様に、めからあせです」「しょうじき兄さん、優しいですね」「最後のぱちりに切なくなります」など同情するコメントが寄せられている。

つば九郎は「みんなが、りょこうちゅうも~あんしんしてください、つばくろうは~はたらきますよ~でへへのへ」と締めくくっている。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース