ダラス・カウボーイズ、今季残り試合はケレン・ムーアを先発QB起用 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダラス・カウボーイズ、今季残り試合はケレン・ムーアを先発QB起用

スポーツ 選手
ケレン・ムーア 参考画像(2015年12月19日)
ケレン・ムーア 参考画像(2015年12月19日) 全 1 枚 拡大写真
NFLのダラス・カウボーイズが、12月27日に行われるバッファロー・ビルズとの試合で、今シーズン4人目の先発クォーターバック(QB)としてケレン・ムーアを起用する方針であることが分かった。21日にジェイソン・ギャレット・ヘッドコーチが認めた。

カウボーイズにはベテランQBトニー・ロモもいるが、第2週のフィラデルフィア・イーグルス戦でサックを受けた際、左鎖骨を骨折して離脱。11月22日のマイアミ・ドルフィンズ戦でロモが復帰するまで、チームはブランドン・ウィーデンとマット・キャッセルを代わりのQBに起用した。しかし、ウィーデンもキャッセルも期待はずれな成績に終わり、カウボーイズは7連敗を喫した。

ムーアは12月19日に行われたニューヨーク・ジェッツ戦に途中出場、3つのインターセプトはあったものの、パス25回中15回成功させ158ヤード獲得、1タッチダウンの成績だった。

『CBS SPORTS』は、「カウボーイズが予備の予備の予備のプランを試そうとしている」と伝えた。記事では「今シーズンのカウボーイズは控えQBが本当にひどかった。来シーズンに向け、残り試合で戦力の見極めを行うのは、妥当な判断である」としている。

ムーアの先発起用にファンからは、「来シーズンは勝てる…勝てるんだ!」「これはいい報せだ。今シーズン残りの数試合は勝てないかもしれない。しかし、ムーアに出場機会を与えるのは、カウボーイズの将来にとってはいいことなはずだ」「素晴らしい!ムーアにはこのチャンスを生かしてもらいたいね」など好意的な声が多い。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース