前田健太、結婚5年目を迎え夫人に感謝…2016年も「協力して頑張っていきたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太、結婚5年目を迎え夫人に感謝…2016年も「協力して頑張っていきたい」

スポーツ 短信
前田健太、結婚5年目を迎え夫人に感謝…2016年も「協力して頑張っていきたい」
前田健太、結婚5年目を迎え夫人に感謝…2016年も「協力して頑張っていきたい」 全 4 枚 拡大写真
ポスティングシステムでのメジャー挑戦を表明している広島カープの前田健太投手が1月2日、ブログを更新。新年の挨拶と結婚5周年を迎え、夫人への感謝の想いをつづっている。

この日は、「2016」とエントリー。新年の挨拶の言葉をつづると、1月1日に結婚5年目を迎えたことを報告する前田。「娘も2歳になり正月から賑やかな前田家です。笑」と前田家のお正月の様子を明かしている。

2015年も夫人に支えられたと前田は、「毎日体の事を考えてくれ、たくさんの料理を食卓に並べてくれ、その日の体調、登板まで日にち、疲労度、色々と考えて作ってくれています。」と夫人が食事のメニューを気遣ってくれることで、毎回良いコンディションでマウンドに上がることができたと感謝の想いを続けた。

また、夫人は前田が登板前に必ず行うという、トイレ掃除やお風呂掃除、コンビニ行くなどルーティンに付き合ってくれるそうだ。「おかげさまで2015年も良い一年になりました。これから協力して頑張っていきたいと思います!」とメジャーに挑戦する見通しの2016年の意気込みを示した。

前田は2015年、29試合に登板し、15勝8敗防御率2.09を記録。セ・リーグの最多勝に輝き、5年ぶり2度目の沢村賞も獲得した。現在、ドジャースとの契約合意が報じられている前田。この日のブログに契約が合意したとの報告は書かれていなかった。

ファンからは、「結婚記念日もおめでとうございます!」「奥様に日頃の感謝を忘れないって大事だと思います!」「家族の支えは力になりますね」「ご家族にとって素敵な年でありますように!」「今年はメジャーですね!マエケンの活躍を楽しみにしています」「メジャーへ行っても頑張りなはれ!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース