中日・浅尾拓也、自主トレーニングでグアムへ出発「肩の調子はいい」
スポーツ
選手

2013年に痛めた右肩の影響から、全盛期の投球とは程遠い内容が続いている浅尾。かつてのホールド王は完全復活を目指して、グアムでの投げ込みを敢行する予定だ。「肩の調子はいい。グアムで投げ込んでいきたい」と話す表情には、今年にかける意気込みが感じられた。
これに対してファンからは、「浅尾の躍動するピッチングをまた見たい」「中日の低迷は浅尾の不調も少なからず関係しているんじゃないかな」「31歳。まだ若いし、もうひと花、ふた花咲かせてもらわないと」「ルーキーの小笠原が先発して浅尾につなぐリレーとか見たいな」など全盛期のような活躍を再び見たいという声が挙がっていた。
選手兼任だった谷繁元信監督も昨年現役を引退し、2016年は監督業に専念する。浅尾の全盛期の球を受けていた当人でもあり、その復活を一番期待しているのは谷繁監督ではないだろうか。いずれにせよ、常勝チーム復活のためには浅尾の力が欠かせないだろう。
《浜田哲男》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代