レアル・マドリードのジダン監督、初陣で5-0と圧勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアル・マドリードのジダン監督、初陣で5-0と圧勝

スポーツ 短信
レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 参考画像 (2016年1月5日)
レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 参考画像 (2016年1月5日) 全 2 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラは1月9日に第19節の試合が行われた。レアル・マドリードはホームでデポルティーボ・ラ・コルーニャと対戦し、前半からのゴールラッシュで5-0と圧倒した。ジネディーヌ・ジダン新監督は初陣を勝利で飾っている。

ラファエル・ベニテス監督の解任により、シーズン半ばからトップチームを率いることになったジダン監督。就任会見では「攻撃的でバランスのいいサッカー」を理想に掲げていたが、さっそくその一部を披露することができた。ファンからも「今シーズン一番面白い試合」「監督が変わるだけで、ここまで変わるのか」という声が聞こえる。

この試合について終了後の会見でジダン監督は、「試合に勝てば監督は当然満足だ」と喜んだ。

「最初の試合に勝ててうれしく思っている。デポルティーボのようなチームから、5点を奪うのは簡単ではない。プレーした者もしなかった者も、選手たちの姿勢こそが何より最高だった」

クリスティアーノ・ロナウドは無得点に終わったが、ジダン監督はまったく心配してないとも話した。

「今日のクリスティアーノはとても良かったと思う。彼も他の選手と同様に喜んでいる。我々は勝利のことしか考えていないし、それは彼にとっても同じことだ。クリスティアーノが得点を奪ってくれる試合は、これからたくさんある」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース