auの学割、毎月5GBプレゼント…桐谷健太、有村架純、菜々緒が「ドッカーン!」とアピール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

auの学割、毎月5GBプレゼント…桐谷健太、有村架純、菜々緒が「ドッカーン!」とアピール

エンタメ 芸能
auが2016年Spring発表会を開催。CMに出演する桐谷健太(左)、有村架純(中)、菜々緒(2016年1月12日)
auが2016年Spring発表会を開催。CMに出演する桐谷健太(左)、有村架純(中)、菜々緒(2016年1月12日) 全 20 枚 拡大写真
KDDIが1月12日、東京都内でauの「2016年Spring発表会」を開催した。田中考司社長の新サービスプレゼンテーションに加え、auの人気CM「三太郎シリーズ」に出演する俳優の桐谷健太さん、女優の有村架純さん、モデルの菜々緒さんも駆けつけた。

田中考司社長は「今年は『ドッカーン!』と行きたい」と新サービスを紹介。2016年の目玉は「25歳までず~っと毎月5GBプレゼント」だ。スマートフォンの平均データ利用料(月間)は、au全体では3.6GBだが、13歳~25歳(学生世代)では5.3GBになっており、今後も増加が見込まれている。そこで打ち出したのが、データ定額5/8/10/13の契約者への「毎月5GBプレゼント」だ。

桐谷さんはこのサービスを「ハンパねぇ!」と一言で表現。CMでは浦島太郎を演じるが、CMの今後の展開を「予想がつかない。乙ちゃん(乙姫)ともどうなっていくのか。一寸法師もどうなっていくのか…」と笑う。

1年前に始まった三太郎シリーズ。かぐや姫として出演する有村さんは「まさか桃ちゃん(桃太郎)の妻になろうとは思わなかった」と、ストーリーに驚きの表情を見せる。

乙姫役の菜々緒さんは「初めてCMを見た時がスゴく印象的で、まさか自分が仲間入りできるとは」と、シリーズ途中からの出演に喜んだ。

CM好感度NO.1にも選ばれた三太郎シリーズ。田中社長は「たくさんのお客様に喜んでいただけた。これからもCMだけではなく、スマホ、サービス、ガツンといこうと思っている」とauの展開に自信をうかがわせた。

なお、「毎月5GBプレゼント」のサービスはすでにauを利用している25歳以下のユーザーでも、期間中に機種変更をすることで同様の特典を受けることができる。キャンペーンは1月14日~5月31日まで実施する。



《五味渕秀行》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース