川島永嗣のグローバルアスリートプロジェクト、外国語トレーニングツールを提供
新着
ビジネス

パロット for アスリートは、アスリートから集めたコミュニケーションに役立つフレーズを120種類以上登録した外国語会話トレーニングツールだ。外国語接客サポートサービスの「パロット」をアスリート向けに改良した。
語学教材には出てこない「柔軟体操をします」「筋肉痛です」「シャワー室はどこですか?」などアスリート独自のフレーズを登録している。
提供先のグローバルアスリートプロジェクトは、欧州サッカーでゴールキーパーとして活躍している川島永嗣選手が発起人を務めている。語学面から37競技222人のアスリートをサポートしている。
グローバルアスリートプロジェクトがサポートするアスリートは、パロット for アスリートに好きなフレーズを自由に追加できる。現在は英語のトレーニングのみだが、希望があり次第、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語などを追加予定。
川島選手は、「僕自身海外で5年間プレーしてきて、自分が言いたいことが口から出ず、相手に伝えたいことを伝えられずに悔しい思いをすることが何度もあった。このパロットはそんな海外での苦労を少しでも解消してくれるアイテムになる」とコメントしている。
《美坂柚木》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代