敵地に乗り込んだフィテッセ。0-0で折り返した後半3分、FWミロット・ラシカが先制点を奪った。終了間際の後半45分、MFバレリ・カザイシュヴィリが追加点を挙げ、そのまま試合は終了。2-0でフィテッセが勝利を収め、リーグ順位をひとつ押し上げ、ヨーロッパリーグ進出圏内の4位とした。
フル出場を果たした太田は試合終了後にインスタグラムを更新。試合中の写真を投稿し「デビュー戦勝利」とファンへ報告している。
ファンからは、「デビュー戦勝利おめでとう!」「おつかれさまでした!」「これかも応援してるので頑張ってください!」「もうめちゃくちゃカッコいいです」「朝からハッピーな気持ちになりました」「日曜の朝に嬉しいニュース!」「まずは第一歩を刻めましたね!」などのコメントが寄せられていた。
フィテッセの次戦は1月23日。アウェーで首位のアヤックスと対戦する。