ヤクルト・つば九郎、年俸2万2000円とヤクルト飲み放題で契約更改 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・つば九郎、年俸2万2000円とヤクルト飲み放題で契約更改

スポーツ 短信
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎 全 2 枚 拡大写真
ヤクルトのマスコット・つば九郎が1月20日、東京都内の球団事務所で2度目の契約更改交渉に臨み、1万3000円増の2万2000円とヤクルト飲み放題でサインした。衣笠剛球団社長からは、優勝旅行先のハワイで買ったチョコレートもオマケにつけられた。

前回の交渉では山田哲人に並ぶ年俸2億2000万円を要求したつば九郎だったが、球団側と折り合わず保留。今回の交渉でも衣笠社長は「山田はトリプルスリーだからね。さすがにそれに比べたらどうかな」と拒否、数字をそろえる形で2万2000円を提示した。

同日ブログを更新したつば九郎は、「さいしょ、20000えん(すいてい)を、ていじも、まだまだです。やまだくんごえは、ゆずれない!そこから、2000えん(すいてい)うわづみをつかみとり~22000えん(すいてい)に!」と交渉の様子を伝え、最終的には3000円相当の高級チョコレートに陥落したとつづっている。

会見では「さむらい(ジャパン)にもはいりたいです」と代表入りをアピール。ファンからは「年俸アップして良かったね!おさむらいさん入りも期待しています」「契約更改お疲れ様でした。チョコは出来高の先払いかな?」「つばちゃんアップおめでとう!いつもファンのため、ヤクルトのために頑張ってるもん!」「つばちゃん契約更改お疲れ様。そして年俸アップおめでとう」などのコメントが寄せられた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース