ロッテ・平沢大河、キャンプは1軍スタート「競争心を持ちたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・平沢大河、キャンプは1軍スタート「競争心を持ちたい」

スポーツ 短信
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
ロッテは1月25日にスタッフ会議を行い、ドラフト1位ルーキー・平沢大河内野手(仙台育英)は、キャンプを1軍でスタートすることになった。

首脳陣の期待の表れだ。18歳の若武者のキャンプ1軍スタートが決定。同じポジションのショートには、ここ数年レギュラーを務める鈴木大地内野手がいるが、打撃の面でチームを牽引するような数字を残せていない。

平沢は高卒ルーキーとはいえ、夏の甲子園では3本のアーチを叩き込むなど打撃力は誰もが認める。首脳陣は1軍でキャンプをスタートさせることで、チーム内に競争が生まれることを望んでいる。

これに対してファンからは、「平沢は楽しみだね。キャンプもそうだし、開幕も1軍でメンバーになってほしいね。昔の立浪みたいに」「鈴木大地をおびやかしてほしい。平沢は守備も超高校級だから、うまくいけば競争に勝てると思う」「高卒ルーキーが開幕戦のグラウンドに立つ姿を想像するとワクワクする。気が早いけど、そういうことを期待させてくれる大物選手」など大きな期待を寄せる声が挙がっていた。

平沢はキャンプの1軍スタートが決まり、「競争心を持ってやっていきたい」と改めて意気込みを見せていた。

また、ドラフト2位の関谷亮太投手(JR東日本)も1軍メンバー入りを決めた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース