五郎丸歩、ルーティンのポーズは「忘年会の出し物にちょうどよかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

五郎丸歩、ルーティンのポーズは「忘年会の出し物にちょうどよかった」

スポーツ 選手
五郎丸歩 参考画像(2015年10月11日)
五郎丸歩 参考画像(2015年10月11日) 全 11 枚 拡大写真
シチズンは、同社の新たなブランドアンバサダーにラグビーの五郎丸歩選手(ヤマハ発動機ジュビロ)を起用する。2月2日に東京都内で記者発表会が行われた。

2月5日よりオーストラリアへ旅立つ五郎丸選手。体調について聞かれると、多忙ぶりを明かした。

「この4年間ほぼ休みなくここまでやってきましたので、何が"疲れている状態"なのかわかりませんね」

ラグビー人気が高まり、メディアの注目を浴びることについて。

「キックを蹴る時もそうですが、(メディアの)環境というのはあまり影響しないです。昔は緊張に弱かったのですが、緊張して自分のパフォーマンスが出せなくなるのはすごくもったいない。色々な経験をしていくなかで自分がとる行動だったり、キックだったらその蹴る動作にフォーカスする方法を見つけた。ルーティンと呼ばれていますね」

そのルーティンである"五郎丸ポーズ"は大勢の人が真似をした。

「(2015年の)年末にかけてラグビーが盛り上がってきたので、(五郎丸ポーズは)忘年会の出し物にはちょうどよかったんじゃないですか(笑)」

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース