シチズン、五郎丸歩を起用したPV公開【動画あり】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シチズン、五郎丸歩を起用したPV公開【動画あり】

新着 製品/用品

五郎丸歩がシチズンのブランドアンバサダーに就任(2016年2月2日)
五郎丸歩がシチズンのブランドアンバサダーに就任(2016年2月2日) 全 4 枚 拡大写真
シチズンは新たなブランドアンバサダーに、ラグビーの五郎丸歩選手(ヤマハ発動機ジュビロ)を起用した。

「今を変えろ。」をテーマに、3月中旬より広告キャンペーンを展開する。同社は"Better Starts Now"、「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」をブランドステートメントとして掲げている。

そのテーマを主軸として作成された、五郎丸選手が登場するPV映像が公開された。


以下は動画の内容だ。

---:CITIZENのスローガン、Better Starts Now.について。

五郎丸歩さん(以下、敬称略):今という瞬間を大切にすることによって未来が切り開ける。そういった言葉を非常に大事にしているんですが、まさにシチズンさんと同じ考えを持たせていただいてます。

---:五郎丸さんにとってBetter Starts Now.を実感したときは。

五郎丸:ラグビーをやっていく中で、あるヘッドコーチと出会って、過去と未来と現在と、ホワイトボードに書かれて、自分が変えられるのは何なんだと、言われたんです。その時に未来は変えられると思っていましたので、「未来だ」という話をしたのですが、違うんだと。

「今お前が変えなくちゃいけないのは今なんだ」という話を受けてから、本当に今という一瞬一瞬をすごい大事に生きていますね。海外にチャレンジするんですが、本当に初心に戻って、一瞬一瞬大事に、ラグビー人生を終えるまで、戦い続けたいと思います。

---:CITIZENの新アンバサダーになることについて。

五郎丸:非常にうれしく思いましたね。日本の技術というのは世界に誇るところがあると思います。私も海外にチャレンジするので、日本の良さだったり技術というので、世界の中で戦い抜いていきたいと思います。

---:五郎丸さんにとって時計とは。

五郎丸:スポーツ選手というのは本当に時間が限られてますので、自分が現役を引退するまでの時間というのが、本当に1分1秒でも無駄にしたくないという思いがあります。

本当に時間というものを有効に活用するためにも、時計というものが非常に大事になってくるかなと思います。本当に時間を無駄にしないためにも、本当にパートナーのような存在ですね。

---:世界最速最短3秒受信エコ・ドライブGPS衛生電波度系ATTESA F900について。

五郎丸:いろんな国を行くので、そのエリアが何時なのかまったくつかめずに生活するということが多いんです。3秒でやってくれるのは非常にありがたいなと思います。

従来のモデルに比べて非常に軽く感じますし、にもかかわらず性能が落ちてない。長時間移動する時に、楽でいいかなと思います。

《大日方航》

関連ニュース

編集部おすすめ