田中将大、野球人生で一番うれしかったことは? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、野球人生で一番うれしかったことは?

スポーツ 選手
ウブロが田中将大を招いたチャリティーイベントを開催(2016年2月3日)
ウブロが田中将大を招いたチャリティーイベントを開催(2016年2月3日) 全 9 枚 拡大写真
スイスの時計ブランドのウブロは2月3日、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手を招待したチャリティーイベントを明治神宮外苑室内競技場で開催した。

イベントには少年野球チーム「渋谷ユニバース」の52名が参加。田中投手は子どもたちからの質問に答えた。

---:メジャーリーグに行くのに大事なことはなんですか?

田中投手:一番大事なことは、野球を続けること。野球をやっていないとなれないから。野球を続けていったら途中に苦しいこと、辛いこともあるかもしれないけれど、野球が好きだからやっているんだよね。

だから続けて、練習を重ねていけば、少しずつでも近づいていくんじゃないかな。

---:中学でピッチャーをするので、田中投手のスライダーを教えてください。

田中投手:一番大事なのは色々な握り方をして、自分にあった握り方を見つけること。


---:野球をやっていていままでで一番うれしかったことはなんですか?

田中投手: 2013年に、楽天イーグルスで日本一になったことが一番うれしかった。

ファンの方々が沢山応援してくださる中で、マウンドで日本一の瞬間を迎えることができたんだけど、ファンの方の歓声がすごくて、印象深かったから。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース