【必見】日本の歴史をスゴイ勢いで学べる、やたらとサイケな動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【必見】日本の歴史をスゴイ勢いで学べる、やたらとサイケな動画

エンタメ 動画

【必見】日本の歴史をスゴイ勢いで学べる、やたらとサイケな動画
【必見】日本の歴史をスゴイ勢いで学べる、やたらとサイケな動画 全 1 枚 拡大写真
日本の歴史を9分間の動画にまとめた「history of japan」が海外メディアに取り上げられ、日本でも話題になっている。

この動画は日本列島に人が渡ってきた縄文時代から、高度経済成長後の近代日本までをギュっとまとめて9分に仕上げられている。全編英語での動画だが、日本の歴史で、一度は習った事のおさらいになるので、英語がわからなくても大体の流れは理解できるはず。

稲作の始まった弥生時代。大化の改新、色使いがやたらとサイケ、戦国時代の幕開け。カラフルすぎる・・・。


この動画さえ見れば日本の歴史の大雑把な流れが9分で掴めてしまう秀逸な作品、学生の勉強にも使えそうだ。日本語字幕でも付いていればかなり日本史の勉強になる。でも、何度も見ていれば、英語の勉強にもなって一石二鳥かも。

原題:海外で話題の9分にまとめた『History of Japan』これは日本人も見るべき!

記事提供:FUNDO

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)