巨人・ギャレット、苦手左腕から豪快な1発「いい感触」
スポーツ
選手
今キャンプ初めて実戦形式のバッターボックスに立ったギャレット。相手は変則左腕の公文克彦だった。左投手が苦手と言われてきたギャレットだが、芯でとらえた打球はアーチを描いて右翼席へ。推定飛距離130メートルの豪快な一発が飛び出した。
会心の当たりをギャレットは、「打ちづらい相手だったけど、芯でとらえることができた。いい感触だったよ」と喜んだ。
高橋由伸監督も「飛びますね。パワーがある」と評価している。
4番候補と期待されるギャレットの一発に、「アンダーソンも左が苦手と言われてたけどシーズン中は打ったし、こればかりは始まってみないと分からないな」「外国人は開幕しないと判断できない」「4番で30本。期待してます」「左投手から打ったのは良かったんじゃない」「4番一塁で固定してください」など、ファンからも期待の声が多い。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代