中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

スポーツ 選手
中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」
中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」 全 16 枚 拡大写真
放送業を営むJ-WAVEは、「キットカット 日本酒」の全国販売を記念したラジオ番組収録を2月11日に行った。本収録は、中田英寿氏がプロデュースする「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ」にて行われた。

日本全国250ヶ所以上の酒蔵を訪問し、日本酒への造詣が深い中田英寿氏と、スイーツ男子の一面を持つ前園真聖氏が「日本酒」と「キットカット」のコラボレーショントークを繰り広げた。

前園氏は禁酒期間中。「僕、お酒ダメなんですけれどもなんで呼ばれたんでしょうか(笑)」と会場を沸かせ、中田英寿氏も「キャスティング間違えましたかね…」と応えた。

「日本酒 キットカット」に含まれているアルコール量は0.8%だが、微量でも前園さんはアルコールを摂取することを禁じているという。アルコールを摂取していない分”お酒のにおいに敏感になっている”という前園さんは、「日本酒 キットカット」を嗅いで、「うわ、すごい!日本酒の香りがしますよ!」と驚いた様子をみせた。


中田氏は日本酒キットカットを食べると「終わりの方にふわっと(日本酒の)風味がでてきますね」とコメントした。「日本酒 キットカット」は海外のニュースメディアにも広く取り上げられ、お土産としても外国人観光客の間で人気を博しているという。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース