室伏広治「嵐のおかげで黄色い声援を浴びた」…JALスペシャルイベント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

室伏広治「嵐のおかげで黄色い声援を浴びた」…JALスペシャルイベント

スポーツ 選手
室伏広治「嵐のおかげで黄色い声援を浴びた」…JALスペシャルイベント
室伏広治「嵐のおかげで黄色い声援を浴びた」…JALスペシャルイベント 全 6 枚 拡大写真
日本航空(JAL)はオリンピック、パラリンピックに参加する日本代表選手を応援するべく、2月10日、「がんばれ!ニッポン!JALスペシャルイベント」を都内で行った。

同イベントにはアイドルグループの嵐、ハンマー投げの室伏広治選手、レスリングの吉田沙保里選手、車いすテニスの上地結衣選手、7人制ラグビーの合谷和弘選手、日本オリンピック委員の田中理恵さんなど多くのゲストが参加した。

室伏広治氏と、JOC(日本オリンピック委員会)竹田会長、JPC(日本パラリンピック委員会)鳥山会長の2人とともに嵐の大野さんが記念撮影を行った。「この人たちと並ぶなんてなかなかないからね」と嵐メンバーは場の雰囲気を盛り上げた。

3人は、イベントについて以下のようなコメントを述べた。

竹田会長「嵐のメンバーをはじめとして、1万人の応援が集まっている。この応援の力で選手たちもリオデジャネイロに向かって活躍するべく頑張っていけると思います」

鳥原会長「嵐と、大勢の方々のオリンピック、パラリンピックに熱い応援の扇風を巻き起こそうという思いが伝わってきました。パラリンピックに出場する日本人選手は特にリオデジャネイロでは活躍したいといままでになく思っています。それは、2020年があるからです。リオデジャネイロが、日本開催につながる飛躍の場になるようにサポートしたい」

室伏広治「黄色い声援を浴びることができて嬉しかったです。これも嵐さんのおかげだと思います。その声援をリオにもぜひ送っていただきたいです。選手も応えられるようにパフォーマンスすると思うので応援よろしくお願いします」

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース