大谷翔平、WBCで代打も想定…侍ジャパン・小久保監督が語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平、WBCで代打も想定…侍ジャパン・小久保監督が語る

スポーツ 短信
大谷翔平 参考画像(2015年11月21日)
大谷翔平 参考画像(2015年11月21日) 全 2 枚 拡大写真
侍ジャパンの小久保裕紀監督が2月18日、沖縄・名護で行われている日本ハムのキャンプを視察した。

小久保監督はフリー打撃で汗を流す大谷翔平投手を見つめながら、来年の第4回ワールド・ベースボール・クラシックでの代打大谷の可能性について、「投げないところでの代打も想定している」と語った。

大谷はこれまで打撃の方の調整も順調で、紅白戦で猛打賞を放つなど二刀流としての存在感を示している。

これについてファンの声は、「国際大会での代打大谷のコールを聞きたい!これは楽しみだね」「投手に専念でいいんじゃないか。確かに話題にはなるけど、国際大会の短期間で両方調整って現実味あるのか?」「野手陣の層が厚ければ問題ない話。大谷は投手で、打撃は他の野手で頑張ってほしい」など賛否両論だった。

3月5日から行われるチャイニーズ・タイペイ戦との強化試合では、大谷は出場を辞退している。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース