男子スノーボード・平野歩夢、X Gamesで金メダル獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

男子スノーボード・平野歩夢、X Gamesで金メダル獲得

イベント スポーツ
男子スノーボード・平野歩夢(左)がX Gamesで金メダル獲得
男子スノーボード・平野歩夢(左)がX Gamesで金メダル獲得 全 2 枚 拡大写真
モンスターエナジージャパンは、ノルウェー・オスロで2月26日に開催されたX Gameの男子スノーボード・スーパーパイプで平野歩夢が日本人初のX Games金メダルを獲得したと発表した。

モンスターエナジーがサポートする平野は1本目から思い切った滑りを披露。キャブ1440ダブルコークを決めた。このトリックを公式大会で決めたことがあるのは、ソチ五輪金メダリストのユーリ・ポドラドチコフだけだ。

平野はキャブ1440ダブルコーク以外にも、スイッチ・ダブルアリウープ・バックサイド・ロデオ、クリップラージャパン、スタイルの出たフロントサイド540などのトリックを決め、圧倒的なレベルを見せ付けた。

同じルーティンを3回連続でメイク。最高点は2本目のランで94.66をマークした。

「ずっとX Gamesでゴールドを獲ることが夢だった。日本人として初めてそれを成し遂げることができて嬉しい」と平野。今回の勝因について、「うまく流れに乗れたからだと思う」と話した。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース