アトレティコのシメオネ監督、ソシエダ戦にファンのサポートを求める
スポーツ
短信

3月1日にリーガ・エスパニョーラ第27節、レアル・ソシエダ戦を行うアトレティコ。前日会見でシメオネ監督は、「ファンの力が必要だ。エネルギーにあふれ、毎試合戦い抜く助けになってくれる」とホームでのサポートを求めた。
「明日は大事な一戦だ。相手は最近大いに改善されてきている。こちらの狙うような試合にする必要がある」
逆転優勝には引き分けも負けに等しい段階へ入ってきた。シメオネ監督は、今季チームトップの13得点をマークしている、アントワーヌ・グリーズマンへの信頼を口にした。
「グリーズマンはバルセロナにとってのメッシや、レアル・マドリードにとってのロナウド、ビルバオにとってのアドゥリス、セビージャにとってのガメイロのような存在だ。こうした選手を我々はゴールの最も近い場所に置きたいと考える。それがチームにとって最も重要なポイントだ」
2月27日のレアル・マドリード戦では、敵地で決勝ゴールを決めたグリーズマン。2試合連続ゴールなるか。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代