サルバドール・ペレス、ロイヤルズと2021年まで契約を延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サルバドール・ペレス、ロイヤルズと2021年まで契約を延長

スポーツ 選手
サルバドール・ペレス 参考画像(2016年2月25日)
サルバドール・ペレス 参考画像(2016年2月25日) 全 2 枚 拡大写真
カンザスシティ・ロイヤルズは3月1日、サルバドール・ペレス捕手と2021年まで5年総額5250万ドル(約59億6000万円)で契約を延長すると発表した。

ペレスとロイヤルズは2012年に結んだ契約が今季で満了し、2017年からは球団が選択権を持つオプションになっていた。しかし今回の契約延長により、ペレスは当分ロイヤルズでプレーすることが決定した。

現在25歳のペレスは、メジャーデビューから一貫してロイヤルズでプレーしてきた。昨季のワールドシリーズではMVPを獲得する活躍でチームの世界一に貢献。

ペレスとの契約延長にロイヤルズファンからは、「みんな君が好きさ」「今日は素晴らしい日になった」「ペレスはずっとロイヤルズにいてくれ」「すごく気分が良い。ありがとうロイヤルズ」「契約延長おめでとう。君を誇りに思うよ」「おめでとう。それに値する活躍だった」など祝福の声が寄せられている。

前年度チャンピオンとしてライバルたちを迎え撃つ立場になったロイヤルズ。1998年から2000年にかけ、ニューヨーク・ヤンキースが3連覇したのを最後に、ワールドシリーズを連覇するチームは現れていない。16年ぶりの偉業達成なるか。


《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース