侍ジャパン・つば九郎、中村悠平とお立ち台…試合直後の会話を明かす
エンタメ
芸能

この日は「む~ちょ。」とエントリー。「たのしい、いちにちでした」と侍ジャパンのユニフォームにそでを通した一日を振り返る。
つば九郎は「とりあえず、これだよね~ぱちり」と、2回に2点タイムリーツーベースを放ち、先制点を奪った中村悠平捕手(ヤクルト)とのツーショット写真を載せた。中村は「む~ちょ」の愛称でファンから親しまれている。
試合後、ヒーローインタビューを受ける中村。3回に2点の追加点をたたき出した平田良介外野手(中日)も同時にお立ち台に上がった。
「つばくろう&むーちょ。どあら&ひらたくん。えになる、おたちだい~でへへ」とヤクルトと中日の両マスコットが侍ジャパン入りした試合で、各チームの選手が活躍したことにつば九郎は喜ぶ。
ヒーローインタビューの合間、中村と言葉を交わしたつば九郎は、その内容を明かした。
「つ)むーちょ、どう、つかれた?」
「む)それがですね、きんちょうもしなかったし、つかれもそんなにかんじてませんよ!」
「つ)ゆーねー!!!」
「つ&むーちょ)あはははは~!」
中村は大舞台でも緊張や疲れを感じることなく試合に集中していた。
ファンからは、「つばちゃんもてれびにしっかりうつってたょ~」「つば九郎侍お疲れ様でござる」「ものすごくいい写真ですね!」「つばくろうとドアラさんはいずれまた招集されるのでしょう(たぶん)!」「む~ちょ、ないすたいむり~!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代