ヤクルト・坂口、古巣オリックス相手に躍動…レギュラー獲りに前進 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・坂口、古巣オリックス相手に躍動…レギュラー獲りに前進

スポーツ 短信
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
ヤクルトは京セラドーム大阪で3月9日、オリックスとオープン戦で対戦。昨年オフにオリックスから移籍した坂口智隆外野手の活躍もあり、3-2で勝利した。

坂口は第1打席で安打を放つと、盗塁も決めるなど足でもアピール。6回にはこの日2本目となる安打を放ち、1番・中堅のレギュラー獲りに向けてまた一歩近づいた。

これに対してファンからは、「坂口打ちまくってよね。これだけできるとは正直思わなかった」「全盛期の頃の坂口を見ているようだ。オリックスファンだけど、ヤクルトでの活躍を応援したい」「間違いなく開幕オーダーに入ってくるだろうね」など坂口の活躍に期待する声が寄せられていた。

ヤクルトは昨年、唯一固定できなかったのが1番打者。坂口の存在が強力打線をさらにパワーアップさせる。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース