卒業式、先生が書いた最後の時間割が泣ける | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

卒業式、先生が書いた最後の時間割が泣ける

エンタメ 話題
卒業式、先生が書いた最後の時間割が泣ける
卒業式、先生が書いた最後の時間割が泣ける 全 1 枚 拡大写真
この画像は、とある中学校の卒業式の日に、先生が卒業生に向けて贈った最後の時間割です。

普段は教科を書きいれる時間割の黒板を使って生徒にメッセージを送っています。

この画像をTwitterユーザーの”叶恋.”さんがTwitterに投稿したところ、感動的だとものすごい反響を呼んでいるんです。

こちらが”叶恋.”さんのツイート


こんなメッセージを書いてくれる先生って素敵。

・1時間後「最幸の卒業式にしよう」
・2日後 「高校入試がんばれ!!」
・3週間後「ここまでは中学生です」
・4年後 「東京オリンピック!誰が出るかな?」
・5年後 「成人式でまた会いましょう!」
・宿題  「幸せになりなさい」

もし、自分が卒業生で、卒業式当日にこの黒板を見たら泣いてしまうでしょうね。この先生からのメッセージを見た沢山のTwitterユーザーの方達も沢山コメントを投稿されています。

生徒たちの未来を心配する素敵な先生ですよね。卒業生の皆さんもきっと今回出された宿題は、夏休みの宿題とは違い、必ずみんなやり遂げる事でしょう。

(原題:「幸せになりなさい」卒業式の日に書かれた先生からの最後の時間割が泣ける)

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース