レスターのラニエリ監督、来季CLに意欲「誰にとっても素晴らしいことだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのラニエリ監督、来季CLに意欲「誰にとっても素晴らしいことだ」

スポーツ 短信
レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督  参考画像(2016年1月10日)
レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督 参考画像(2016年1月10日) 全 8 枚 拡大写真
日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターは3月19日、イングランド・プレミアリーグ第31節でクリスタル・パレスと対戦する。2位のトッテナムに勝ち点5差をつけ首位に立つレスター。

前日会見でクラウディオ・ラニエリ監督は、来季チャンピオンズリーグ(CL)でのビッグマッチを夢見た。

残り8試合で4位のマンチェスター・シティとは暫定ながら12ポイント差。来季のUEFAカップ戦に大きく近づいている状況に、指揮官も「今はヨーロッパリーグ出場にかなり近づいている。チャンピオンズリーグに出場するには、今後の2試合か3試合でも同じような戦いを続けることが大事だ。出場できれば大きな偉業となる」と意欲を見せている。

今は目の前のクリスタル・パレス戦に集中したいと話すラニエリ監督だが、記者から本拠地にバルセロナやバイエルンを迎えることを夢見るかと聞かれると、「誰にとっても素晴らしいものになる」と答えた。

「君たちもファンも想像できることだ。クラブにとっても誰にとっても素晴らしいことだろう。小さなレスターが、そういったビッグクラブと戦うことになればね。だが、そういうことは一瞬だけ考えて、また仕事に戻ることにしよう」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース