ソフトバンク・柳田悠岐、2本塁打6打点の大暴れで打線を牽引 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・柳田悠岐、2本塁打6打点の大暴れで打線を牽引

スポーツ 短信
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
ソフトバンクは3月21日、ヤフオクドームで広島と対戦。柳田悠岐外野手が2本塁打6打点の活躍を見せるなど打線が爆発。10-3で勝利した。

初回、柳田は広島・先発の黒田博樹投手から2点本塁打を放つと、6回にも3点本塁打を放つなど打線を牽引。10点中6点を1人でたたき出した。これまでは手術の影響で守備を含めて万全とは言えなかったが、開幕を間近に控え、いよいよエンジン全開。昨年のトリプルスリー男が真価を発揮し始めた。

これに対して、「黒田からのホームランはしびれたね。今年もギータには期待大!」「広いヤフオクドームで2発だから大したもの。守備も始めたし、開幕は万全かな」「オープン戦とはいえ、負け続けるのはよくない。今日勝てたのは良かった。快勝だしね」など、ファンからは柳田に期待する声が相次いでいた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース