長友佑都ら日本代表「焼肉を食べに」…W杯予選・シリア戦へ向けて一致団結 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都ら日本代表「焼肉を食べに」…W杯予選・シリア戦へ向けて一致団結

スポーツ 短信
長友佑都ら日本代表「焼肉を食べに」…W杯予選・シリア戦へ向けて一致団結
長友佑都ら日本代表「焼肉を食べに」…W杯予選・シリア戦へ向けて一致団結 全 6 枚 拡大写真
サッカー日本代表は3月25日、ロシアワールドカップアジア2次予選の最終戦・シリア代表との試合を直前に控え、食事会を開いた。選手たちは焼肉を食べ、シリア戦に向けて一致団結を図った。

DF長友佑都(インテル)が3月25日、インスタグラムを更新。チームの集合写真を載せ、「シリア戦も頑張ります!」と意気込みを示した。続けて、同じテーブルについたFW本田圭佑(ACミラン)、香川真司(ドルトムント)、柏木陽介(浦和レッズ)との写真を投稿している。

DF槙野智章(浦和レッズ)もインスタグラムを更新。「焼肉のテーブルの席。」と投稿した写真にはFWハーフナー・マイク(ADOデンハーグ)、GK西川周作(浦和レッズ)、DF森重真人(FC東京)、FW原口元気(ヘルタ・ベルリン)が収まる写真を掲載した。

最初は、原口を除く、同世代の4選手だけだったが、「友達が居ない原口元気が仲間に入れてって来た…。笑」と槙野は、エピソードを書き込んだ。「サッカー談義はもちろん、常に腹を抱えて笑う時間は最高だね。たまには、真面目な話もするんだよ。」と食事の席でチームメイトとさまざまな話題で盛り上がったようだ。

ファンからは、「インテル、ミラン、ドルと豪華なメンバーですね!」「いいチームワーク築けてるんだね!」「イケメンしかいない」「元気くんかわいい!」「友達が増えるといいですね笑」「シリア戦も勝利をー!」などのコメントが寄せられていた。

日本代表は3月24日に、2次予選でアフガニスタンと対戦し、5-0で快勝。これにより、日本は同予選を突破することが確定した。

シリア戦は3月29日、埼玉スタジアムで行わる。連勝を止めることなく最終予選に臨むことが期待される。


#代表 #samuraiblue @keisukehonda_official @shinji23_10 @tensai1215

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)が投稿した写真 -


#代表 #samuraiblue @keisukehonda_official @shinji23_10 @tensai1215

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)が投稿した写真 -





《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース