岡崎慎司&清武弘嗣ら、ヨガ教室に参加…長友佑都「しなやかな身体を」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司&清武弘嗣ら、ヨガ教室に参加…長友佑都「しなやかな身体を」

スポーツ 短信
岡崎慎司&清武弘嗣ら、ヨガ教室に参加…長友佑都「しなやかな身体を」
岡崎慎司&清武弘嗣ら、ヨガ教室に参加…長友佑都「しなやかな身体を」 全 4 枚 拡大写真
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するサッカー日本代表DF長友佑都が3月26日、インスタグラムを更新。サッカー日本代表の選手たちがヨガ教室に参加している様子を動画で投稿した。

日本代表は現在、ロシアワールドカップアジア2次予選のため、さいたま市内で合宿を行っている。

「毎日ヨガ友教室やっております。W」と長友。この日は、MF清武弘嗣(ハノーファー)、DF森重真人(FC東京)、MF柏木陽介(浦和レッズ)、FW岡崎慎司(レスター)が教室に参加。ヨガを行っている様子を映した動画に登場している。

「みんな意識高くて、かなり柔らかくなってきてる。」と長友はコメント。選手たちは「しなやかな身体をつくりたい。」と励んでいる。

ファンからは、「本格的wみんな真剣w」「廊下っところがいいですねー!」「めっちゃシュール(笑)」「岡ちゃん遠くて見えないです、長友先生!…」「私も習いたい!」「笑っちゃいけないけど、笑っちゃう。笑」「どうやったらヨガ友教室に入れるのでしょうか?」などのコメントが寄せられていた。

普段から長友は、所属クラブの練習前にヨガを取り入れ、身体の柔軟性を高めている。トレーニングを真剣に取り組む長友の姿勢は、チームメイトから称賛の声が挙がるほどだ。

日本代表は次戦、3月29日に埼玉スタジアムでロシアワールドカップアジア2次予選・シリア戦に臨む。24日のアフガニスタン戦を5-0で勝利し、2次予選の突破が確定している日本代表は、連勝を止めることなく最終予選に進むことが期待される。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース