原口元気、ハリルホジッチ監督が絶賛「すべてが備わっている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

原口元気、ハリルホジッチ監督が絶賛「すべてが備わっている」

スポーツ 選手
原口元気 参考画像(2016年3月29日)
原口元気 参考画像(2016年3月29日) 全 2 枚 拡大写真
サッカー日本代表は3月29日、ロシアワールドカップ(W杯)アジア2次予選でシリアと対戦し、後半のゴールラッシュで5-0の大勝を収めた。試合後の会見でバヒド・ハリルホジッチ監督は、チーム5得点目を決めた原口元気を称賛した。

日本が4-0と大きくリードした後半48分、長友佑都が左サイドを駆け上がり、深い位置からクロス。これを原口が決め、この日のゴールラッシュは締めくくられた。

山口螢の負傷により後半途中、急きょ出番が回ってきた原口。会見ではハリルホジッチ監督から記者に、「なぜ彼を中盤で起用したか分かるか」と逆質問が飛び出した。

「彼の役割が適応しているということだ。彼が入ってから多くのことをもたらしてくれた。特にオフェンス面。そして最後にゴールまで決めた。フィジカル的な要素とテクニカルな要素、タクティカルな要素はまだまだだが、原口にはすべてのクオリティがある」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース