「今、あるものに感謝しよう」…幸せを問うアニメ動画が話題 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「今、あるものに感謝しよう」…幸せを問うアニメ動画が話題

ライフ 社会

「今、あるものに感謝しよう」…幸せを問うアニメ動画が話題
「今、あるものに感謝しよう」…幸せを問うアニメ動画が話題 全 1 枚 拡大写真
ロシア人アーティストの”イゴール・カラシニコフ”さんの制作したアニメーション動画が考えさせられると話題になっている。

人間の”欲求”というのは、時に現状への感謝の気持ちを忘れさせる。”欲求”自体は悪いことではないが、この動画を見ると、現状の自分への感謝の気持ちについて考えさせられる。

▼最初に出てくるのは、いかにも高級そうなスポーツカー!しかし、そのオーナーは、ヘリコプターを見て、「ヘリコプターが欲しいな」と考えています。

▼次は、スポーツカーを見たドライバーが「あの車、俺の憧れの車だ」

▼更に、さっきの車を見て、「あのオフロードカー欲しい」

▼今度は、「新車いいなぁ」

▼「もし、俺に車を買う余裕があったらなぁ。。。」

▼「自転車があればなぁ。」

▼最後は車いすの人が「彼のように行きたいところに行けたらな。。。」

このように、あなたが今持っているものも、ほかの人から見たら憧れの対象なのかもしれない。そう考えると、今の自分にも感謝の気持ちを持たないといけないですね。

あなたが持っているものに感謝しよう。


とても単純な動画ですが、よくできています。この動画を見ると、本当に現状への感謝ということを思い出させられました。日々の生活の中で、「あれが欲しい、これが欲しい、あれがしたい、これがしたい」と様々な欲求を持つことはとても多いと思います。しかし、今自分の持っているものに感謝することって忘れてないですか?

あなたはこの動画を見て何を感じましたか?

原題:「今、持っているものに感謝しよう」幸せについて考えさせられる作品

記事提供:FUNDO

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)