横浜DeNAベイスターズ、女性来場者に配布するユニ発表…今永昇太「球場が一体に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜DeNAベイスターズ、女性来場者に配布するユニ発表…今永昇太「球場が一体に」

スポーツ 短信
横浜DeNAベイスターズ、女性来場者に配布するユニ発表
横浜DeNAベイスターズ、女性来場者に配布するユニ発表 全 17 枚 拡大写真
横浜DeNAベイスターズは、女性ファンのために開催する3日間のイベント『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2016 Supported by 横濱ありあけ 横濱ハーバー』を開催することを4月1日、横浜スタジアムで発表した。

この間に来場する全ての女性に配布されるスペシャルユニフォームのデザインが公開された。6月17日~19日に開催される楽天との3連戦で行われる同イベントだが、昨年に引き続き、2年連続での開催となる。

今年のデザインコンセプトは「横浜の“マリンガール”」。海と港の街、横浜のイメージに合わせて、落着いた静かな海を球団のメインカラー、“横浜ブルー”で表現した。

また、ユニフォームにシェイプを加えることで女性らしいラインをつくり、ボタンの配置も女性向けに左前にするなど、デザインだけでなく細部にまでこだわったユニフォームとなっている。

記者発表会に出席した今永昇太選手、白崎浩之選手は、ユニフォームについて以下のように感想を述べた。

今永昇太選手:僕はブルーの色が、大好きなので、こういったユニフォームを着ていただいて、球場が一体になって応援していただけるととても嬉しいです。

白崎浩之選手:女性の応援は本当に力になります。このかわいいユニフォームを着て、たくさん応援していただきたいと思います。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース