開幕前最後の実戦登板。さらには初の本拠地ドジャースタジアムでの先発マウンドに立った前田。二回まではパーフェクトに抑えるが、三回にヒットを集中され2失点。それでも後続を断つと四回は悪い流れを引きずらず3人で締めた。
この試合の収穫について前田は「ドジャースタジアムで投げられたこと」と、通訳を介してコメントした。「それはさておき。フィジカル的にはとても良い状態です。自分のピッチングには自信を持っています。思うとおりに投げられました。(開幕への)準備はできています」と手応えも口にしている。
いよいよメジャー1年目の開幕が迫ってきた前田。活躍を期待するファンからの「期待してるぞー!頑張れー!」「今日の試合はこれでOKだ。開幕までに疲労を抜いてくれ」「マエケン!私たちはあなたの勝利を期待している」などの声が寄せられている。
ドジャースでは先発3番手の投手と期待される前田。1年間ローテーションを守りマエケン旋風を巻き起こせるか。
RECAP: Kenta Maeda gave up 2 runs on 3 hits in the #Dodgers' 5-1 loss to the Angels.
— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) 2016年4月2日
: https://t.co/wGDu7reYEn pic.twitter.com/ZlFUMJrUqe