バルセロナのマスチェラーノ、CLベスト4進出に自信「僕らは僕ら自身であれば良い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナのマスチェラーノ、CLベスト4進出に自信「僕らは僕ら自身であれば良い」

スポーツ 短信
ハビエル・マスチェラーノ(c)Getty Images
ハビエル・マスチェラーノ(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
バルセロナ(スペイン)は4月13日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグでアトレティコ・マドリード(スペイン)と対戦する。5日のファーストレグはホームで2-1の勝利を収めたが、アウェイゴールを許しており気が抜けない。

大事なセカンドレグを前にハビエル・マスチェラーノは、「僕らは僕ら自身であれば良い」と会見で語った。

「僕らが疑いを持っているなんて思ってほしくない。僕らは勝敗を分ける細部の改善に努めていて、もう一度調子が良い状態になるよう努めている」

一時は首位独走と言われたリーガ・エスパニョーラで最近2連敗。2位のアトレティコとは勝ち点3差、3位のレアル・マドリードとも4差まで縮まった。チームの状態を心配する声もあるが、マスチェラーノは勝利だけを見ている。ファーストレグ勝利でアドバンテージもあるが、「僕らは様子を見ながら戦う方法を知らない」と全力で勝ちにいくと宣言した。

マスチェラーノの会見にファンからは、「すべては明日で決まる。がんばれバルセロナ」「その通り!がんばれ」「がんばってほしいけど、自分自身に言い聞かせてるようにも思えて心配だ」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース